Blog

新着情報

Blog

車椅子対応トイレ施工

病院に車椅子対応のトイレを施工させて頂きました。緊急時の呼び出しも備え付けます。

 

壁面は掃除がしやすい様にアイカ工業のメラミン板を貼り、壁の足元部分は車椅子でぶつけも傷付けにくくするため補強をして、医療用の床材を立ち上げました。

二畳分の広さのトイレですので介助者にも狭い思いをさせず、使用していただけると思います。

今回の機器はTOTOさんの多機能トイレ、一部を採用。オストメイト等、さらに機能を充実させることも出来ます。

こちらは施設でしたが、住宅でも快適に過ごすことが出来る建材がたくさん紹介されています。

参考:TOTO バリアフリー リフォーム

介護保険対応の住宅改修工事も書類申請からお任せ下さい。