Blog

新着情報

Blog

トイレリフォーム & ステンドグラスの採光窓

施工前

施工後

お掃除のしやすさを求め、腰高にはパネルを施工。便器はタンク便座が一体型で、より隙間がなくなり清掃性UP。

しかし、手洗いの位置が低いところにあるために、手洗いが便蓋で隠れてしまうのです。使い勝手が良くないと、施主様からのご指摘を受けました。

メーカーさんからの説明が不足している点もあると思いますので、今後の改良点の参考にしてもらいたいと思っています。

またこちらは廊下とキッチンをつなぐ下り壁に採光を確保するため、施主様がご用意されたステンドグラスをはめ込みました。

ステンドグラスは中心に、周りはカスミ柄のアクリル板で周囲を囲みました。